レモンの力を知るセミナーinいづみ幼稚園

こんにちは☆
今回は札幌市中央区にあるいづみ幼稚園にお邪魔しました。
レモンの力を知るセミナーの開催です。
9月に入って夜の気温は下がってきたものの、
日中はまだまだ暑いですね!
そんな中でも元気な子供たち(^-^)
今日はレモンの忍者、レモンジャの紙芝居を見ながら、
レモンの栄養についてお勉強しました♪

img_20160906_110735_r

そしてポッカサッポロ北海道×テアトルアカデミーのコラボ曲、
『レモンdeミルクハニー』に合せてダンスを覚えました!

img_20160906_104710_r

保護者の方たちは別室で管理栄養士からレモンの栄養について。
その後合流して、子供たちの覚えたてのダンス披露です。
みんな、1度しか練習していないのに、とっても上手♪
曲は幼稚園にプレゼントさせていただいたので、
今後もぜひみんなで可愛くかっこよく、踊ってくださいね!
img_20160906_112246_r
沢山動いて喉も乾いてきた所で、
お楽しみのレモンラッシー作りにチャレンジです。
皆で協力しながら順調に出来上がり!
img_20160906_112938_r

今回はハチミツを使っていますが、オリゴ糖やヨーグルトに使う
いちごソースなどで甘みの代用が出来ます。
お家にある材料でぜひ再チャレンジしてくださいね!
img_20160906_113501_r

お土産のシェイカーは、なんと非売品(^-^)
分量目安の線が消えるくらい栄養満点のレモンラッシーを
沢山作ってくれたら嬉しいです!
今回も沢山のご参加、ありがとうございました。

コメントをどうぞ