カルシウムセミナーin桑園児童会館

今日はJR桑園駅近くの桑園児童会館にお邪魔してきました(*^-^*)

近くに大きなマンションがたくさん建っていて人口密度が高いんだろうなと思いました!

案の定、館長さんに聞いてみたら近くの小学校はマンモス校なんだそうです。

ということで、とってもたくさんのお母さんと子供たちが集まってくれました(^^♪

0

今日もカルシウムセミナーを開催させていただきました(^^♪

たくさんのご参加ありがとうございましたm(__)m

1

カルシウム、牛乳やレモンのお話を少しさせていただきましたよ。

そのあと、レモンラッシー作り体験をしてもらいました。。。

2

お母さんと一緒にラッシー作りで~す!!

ただ材料を混ぜて、振り溶かすだけです。

分量も、シェーカーにメモリがついているのでその通りに加えていくだけですよ(^^♪

あっという間に出来上がりです(*^-^*)

おかわりしてくれたお友達もたくさんいました!

カルシウムは骨や歯にとっても重要な栄養素です。

カルシウムとクエン酸を一緒に摂ると、カルシウムの吸収が良くなるんですよ(^^)/

6

児童会館の職員さん、ボランティアさん、お手伝いをいただきありがとうございました!

たいへん助かりました!

また、次回是非よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

コメントをどうぞ