カルシウムセミナーin前田しらかば児童会館

こんにちは☆
今回は手稲区の前田しらかば児童会館にお邪魔しました!
子育て中のママさんたちにカルシウムセミナ―を開催しましたよ。

IMG_20160127_105327_R

とてもお天気のいい中、沢山の親子さんに集まっていただきました♪
これからどんどん大きくなっていく我が子のために
あらためてカルシウムの大切さを知ってもらって、
毎日の食事に取り入れていただきたいと思います。
お子さんの食習慣を作っていくのは、
家庭の中でもお母さんの役割であることがほとんどです。
正しい知識を持って、食育をしていきましょう!
IMG_20160127_105354_R

カルシウムが大切なのは何となく知っているけれど、
子供が牛乳を飲みたがらないとそのままになってしまったり、
ご家族に飲む人がいないと、買う習慣が無かったり…

もちろん無理に飲ませる必要はありませんが、
料理の中に取り入れたり、今回のように
『レモンラッシー』にしたりと、少しずつでも毎日摂取する習慣を
つけてくださいね(^-^)
IMG_20160127_110709_R

レモンラッシーは、ポッカレモンと牛乳とハチミツを混ぜるだけ!
比較的小さなお子さんでも、一緒にシェイカーを振って
楽しく作ることが出来ます。
1歳未満のお子さんにはハチミツを使えませんが、
その場合はオリゴ糖やヨーグルトのいちごソースなどに変えても
構いませんよ!

IMG_20160127_110714_R

みんなすごく上手にシェイカーを振ってくれました。
初めて牛乳にチャレンジした子もいましたが、
とっても気に入ってくれたようで、おかわりしてくれました♪

IMG_20160127_121307_R
子育ては色々わからない事だらけで大変だと思いますが、
ぜひ今回のようなイベントに積極的に参加したりしてみてくださいね。
きっと色んなヒントがあるはずですよ♪

最後は児童会館の先生たちと記念写真。
ハートが素敵です♪
今回も沢山のご参加ありがとうございました(^-^)

 

 

 

コメントをどうぞ