カルシウムセミナーin新発寒児童会館

ここ最近毎日真冬日でしたが、きょうは久しぶりにプラスの気温でした(^^♪

暖かく感じて外出も少し楽な一日でしたね!

手稲区の新発寒児童会館にお邪魔しました。

建物の付近がきれいに除雪されていて感動(*‘∀‘)

01

カルシウムセミナーを開催させていただきました。

レモンに含まれるクエン酸が、カルシウムの吸収を助けて、吸収率を上げてくれます。

またビタミンCはこの季節、風邪にかかりにくくしてくれたり、かかったとしてもウィルスを撃退して早く治してくれます!

意識して摂っていきたいビタミンCですね。

02

 

レモンラッシーを作ってくれていますよ。

慎重にポッカレモン100を注いでくれています。

入れすぎないように気を付けてね(^^♪

03

 

はちみつを溶かすように一生懸命振ってくれていますよ。

おいしくな~れ~~

04

 

はちみつが溶けたら、牛乳を注いでいきますよ。

真剣です(#^^#)

05

 

あっという間にできたね!

みんなにも配って試飲していただきましたよ。

おいしいね~と好評でした!

06

 

職員さん、たいへんお世話になりましたm(__)m

ありがとうございました!

 

コメントをどうぞ