ジンギスカンセミナーinもなみ幼稚園

今日はもなみ幼稚園のジンギスカンセミナーの二回目です(^^)/

今回は年中さんのこぐま組さんのお友達と、おうちの方が対象でしたよ(^^♪

おうちの方向けのジンギスカンの講座を聞いていただいている間に、こぐまさんのお教室では子供たち向けの楽しい紙芝居と、ジンギスカンダンスを覚えてもらいましたよ!!

151204-103531_R

そうしておうちの人に内緒で練習したジンギスカンダンスを披露しています!

少しはずかしかったかな??

でもみんな頑張って踊ってくれましたよ(^^♪

♬ジンジンジンジンジンギスカン♪

151204-105230_R

羊のお肉にはタンパク質やビタミンB群、鉄分や亜鉛、カルニチンなどが豊富に含まれているんですよ。

そして体を温めてくれる効果もあるのです。体を温めることは病気から体を守る大切なポイントになるんです。。。

まさに羊肉は健康を支える救世主なのです!

151204-110501_R

さぁ、とってもいいにおいがしてきましたよ!

お待ちかね試食タイムです(^^♪

151204-110517_R

お肉ともやし、玉ねぎピーマン、エリンギをホットプレートで焼いたものです。

お野菜もみんな残さず食べてくれました!スゴイ(*^-^*)

今日使ったお肉は冷凍で販売されている味付けジンギスカンです。

購入しておくと、忙しい時や週末にとっても便利ですよ!是非どうぞ(^_-)-☆

 

コメントをどうぞ