カルシウムセミナーin石山児童会館

ツルツル路面が少し溶けて、歩きやすくなりましたね!

今日は南区の石山児童会館へお邪魔しました。

まずは保護者さまに、牛乳とレモンのお話を聞いていただきました。

DSCN5907

お話の後は、参加者さんでレモンラッシー作りをしました!(^^)!

DSCN5909

とっても簡単なので、すぐに作ることができましたよ!

DSCN5908

小さなお子さんでも、「シャカシャカ」と
シェーカーを振るお手伝いが 頼めるので、
作る楽しさも体験できますね♪

DSCN5910

「おいしい~」と喜んで飲んでいただけました(^^♪

DSCN5913

是非、お土産のシェーカーを使って、
おうちでもレモンラッシーを飲んでくださいね!

最後に、お世話になりました、石山児童会館職員の皆さまです。
後ろの雪だるまは、折り紙で雪だるまを作り、
それを張り合わせて 大きな雪だるまになっているんですよ!!

DSCN5915

本日は、ありがとうございました(*^▽^*)

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ