ジンギスカンセミナー in もなみ幼稚園

今日は南区川沿にあります「もなみ幼稚園」さんに
おじゃましました!

近くの藻岩山は、昨夜から今朝にかけて降った雪のおかげで
ふわふわの白いベレー帽をかぶっているようでしたね!

「もなみ幼稚園」さんは今月3回目の訪問です。
今回はすっかりお兄さんお姉さんになった年長さんのクラスです。

まずは羊肉のお話。
たくさんのお母様方が真剣に聞いてくださいました。
IMG_0788_R

同じく別室で子ども達も紙芝居を使って羊肉のお勉強です。
と~ってもお行儀がいいですね~!
IMG_0791_R

子ども達はお勉強のあとジンギスカンダンスの練習・・・
お母様方に見てもらうんですよね~(#^.^#)
IMG_0797_R

お勉強して、ダンスも披露して・・・・
いよいよジンギスカンの試食タイム!!
みんなつるっと食べてくれました!
IMG_0800_R

「おいしいよ!」って言ってくれてるのかな・・・(^^♪

IMG_0799_R

 

これからますます寒くなりますね!
羊肉は体を温めてくれる温熱性の食品なので、
いろいろな調理法でたくさん試してみてくださいね!

今日は道が悪く寒い中、たくさんの保護者の方々に
お集まりいただきありがとうございました。
また、お忙しい中お手伝いくださいました先生様方、
いろいろとありがとうございました。

今日もたくさんの笑顔に会えましたことに感謝です。

コメントをどうぞ