子育てママのヨガでミルクセミナーinロイトン札幌

こんにちは☆
今回はロイトン札幌で『子育てママのヨガでミルクセミナー』の
イベントを開催いたしました!
この日は生憎の雨…というか、台風で大荒れのお天気の中、
沢山の方にご参加いただきました♪
牛乳普及協会様とエミナのコラボイベントは何度も開催しておりますが、今回はインストラクター奥かおるさんをお招きして初めてのヨガセミナーです。

IMG_1060_R

ミルクセミナーですし、牛乳といえばカルシウム!!
…ということで、骨密度測定もしていただきましたよ。
皆さんは測定したことありますか?

IMG_9739_R
女性は特に閉経後に骨粗鬆症になりやすいので、
機会があればぜひ測ってみてくださいね!
検査結果を踏まえて、管理栄養士から牛乳の栄養のお話を少々。
カルシウムの他、最近特に注目されているのが牛乳の第3次機能と言われるもの!
特にゴールデンタイムといわれる
運動後30分以内に牛乳を摂取することがとても有効!
そんな話を聞いていただいて、お楽しみのヨガスタートです。

IMG_1065_R

各自持参していただいたヨガマットやバスタオルを広げて、
普段頑張っているご自分の体と向き合う時間。
体が硬くても大丈夫!むしろ無理はしないで。
出来る範囲で気持ち良い程度にポーズが取れれば大丈夫♪

IMG_9707_R

奥先生の丁寧でかつ面白い説明と共に、
ゆったりとした時間を過ごすことができましたよ♪

そして今回は最後に牛乳をいろんな形で楽しんでいただきました。

☆レモンラッシー
☆イチゴミルクヨーグルト
☆バナナセーキ
☆ミルクサワー
☆フルーツグラノーラ

IMG_9718_R

IMG_9738_R

お好みの一品はありましたでしょうか?
牛乳を使ったドリンク、バラエティに富んだ味を楽しめますよ♪

IMG_9705_R

ママたちがヨガを行っている間は、お子様は託児室で保育士さんと遊んでいます。
優しいベテランの保育士さんなので、安心ですね。ママたちからも、子どもと離れてのひと時が嬉しい☆とのご意見も(^-^)

最近はどんどん寒くなってきていますが、
お家でできるヨガや運動と牛乳を摂る習慣を身につけて
骨と体の健康を維持していただきたいと思います!
お土産に入っているレシピを参考に、ご自宅でもさっそく試してくださいね☆

IMG_9762_R
今回も沢山のご参加ありがとうございました☆

コメントをどうぞ