ミルクキッズチャレンジin小樽まや幼稚園

今年度初の出張講座は、小樽まや幼稚園にてミルクキッズチャレンジを開催しました!

満開の桜を見ながら小樽の街中を上っていくと…園庭ではたくさんの園児たちが元気に遊んでいました♪

園庭には梅を始め、数種類の果物の木が植えてあり、みんなで収穫してそれぞれ調理もするそうですよ^^

今回は保護者の方向けの講座ということで、成長期に必要なカルシウムを始め牛乳の栄養価についてお話させていただきました。

DSC_1243

毎日牛乳を飲んでいるかお聞きすると、園長先生を始めたくさんの方が手を挙げてくださいました!

ぜひ今回のセミナーでより一層牛乳の魅力を知って頂き、いろいろ活用していただけたらうれしいです♪

講義の後にはお子様と一緒に簡単に作る事のできるミルク蒸しパン作りも行ないました。

DSC_1251

みなさん手際よい方ばかりで、あっという間に完成です。

蒸し器で蒸している間、いつも子供たちと一緒に行なっているクイズも行ないました!

DSC_1255

このクイズ、子供だけではなく大人も盛り上がるんです!!

楽しんでいる間に蒸しあがったミルク蒸しパンを、冷えた牛乳と一緒に試食タイムです☆

DSC_1256

「おいし~!!」という声と共に、「こんな簡単に早くできるんだね~!!」という驚きの声も聞こえてきました(^^)

DSC_1259

一緒に参加してくれたかわいい子供たちも、喜んで食べてくれてうれしいです(^_^)

そしてこの後、急遽年長クラスさんへ訪問することになり、うっしーと一緒に牛乳についてお勉強しました☆

DSC_1264

今年度も、たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしていますので、よろしくお願いします!!

コメントをどうぞ