レモンのチカラを知るセミナーin山王幼稚園

こんにちは!

今日は手稲区の山王幼稚園におじゃましました!

とってもお天気が良くて気持ちのいい朝です(*^_^*)

レモンの知らせざるパワーをお伝えしにやってきました!!

20150527_011820423_iOS_R

お子様向けには紙芝居形式で、とってもわかりやすく楽しくレモンのクエン酸についてのお話となります。

みんな集中して静かに聞いてくれましたね!素晴らしい!

20150527_012529196_iOS_R

お話のあとはレモンのダンスですよ!

ゆみ先生の踊りをじーっとみて覚えて、お母さんと一緒に元気に踊ってくれましたよ(^O^)

20150527_013332419_iOS_R

続いてはお母さん向けのレモンの講座です。

レモンにたくさん含まれるクエン酸には疲労回復や、持久力アップの効果があるんですよ。

これから暑い夏です。暑さで体が疲れた時に、是非レモンのことを思い出してくださいね。

20150527_015250917_iOS_R

そしてみなさんお待ちかねのクッキングのお時間です!

はちみつとレモン果汁、牛乳を混ぜてレモンラッシーの出来上がりでーす(*^_^*)

どんな味かなぁ??

20150527_015932356_iOS_R

美味しいね~(*^_^*)との声がたくさん聞かれましたよ。

自分たちで作るとまた格別の味です!

今日、お持ち帰りいただいたポッカレモン100とシェーカーでおうちに帰っても作ってみてねo(^▽^)o

レモンにはシミの下になるメラニン色素の生成を抑えてくれる役割、肥満予防や動脈硬化を防いでくれる役割と、体に嬉しい作用がたくさんあるんですよ。

ぜひ食卓にポッカレモン100をおいて、色々なおかずにかけて試してみて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ