ジンギスカンセミナーinさゆり幼稚園

先日は中央区のさゆり幼稚園にお邪魔しました!
今年度3回目の訪問です。ありがとうございます。
今回は年中さんにジンギスカンのセミナーを開催。
子供たちはジンギスカンやオーストラリアのことについて、
紙芝居でお勉強してもらいました。

IMG_20150309_100952_R

IMG_20150309_100501_R

お母さん達には別室で羊のお肉の栄養について。
ジンギスカンは北海道遺産として登録されているんですが、
これは意外と皆さん知らないようですね(*’▽’)

IMG_20150309_102808_R

北海道ではもともと明治の開拓使の時代に
綿羊として羊が飼育されており、
これらを食用としていました。
そのため、いまよりクセが強かったようです。
でも、最近のジンギスカンのお肉はとっても美味しくなっています!

IMG_20150309_101548_R

そしてこの子供たちが練習している
ジンギスカンダンスも進化しています!
IMG_20150309_101620_R

フォークダンス調のジンギスカンソングから、
テンポの良いノリノリなジンギスカンソングへと。
ジンギスカンセミナーでは
こちらの曲に合わせてダンスの練習もし、
お母さん達に披露します。
IMG_20150309_102113_R

写真からもわかる通り、
子供たちは夢中で覚えて元気よく踊ってくれました♪
IMG_20150309_103329_R

沢山動いてお腹が減ってきた頃、
会場はジンギスカンの焼きあがる甘~い匂いでいっぱい(*’▽’)
お待ちかねの試食タイムです。

IMG_20150309_103345_R

「美味し~い♪」と大人気でした♪
ジンギスカンが苦手な子も残さず食べてくれましたよ!
甘いタレで一緒にお野菜も沢山摂れるのがいいですよね!

早く外でジンギスカンが出来る季節にならないでしょうかね~☆

コメントをどうぞ