ミルクキッズチャレンジin里塚幼稚園

今日は里塚幼稚園にお邪魔しました。(^^♪
カルシウムを多く含む牛乳は、成長期に欠かせない食品です。
カルシウムは人の体では作ることができないため、主に食品から摂らなければならない栄養素です。

熱心に牛乳のお話を聞いてくださるお母様方のまなざし★

子どもの食生活を真剣に考えていただけたことに感謝です。

IMG_0538_R

年長さんのお友達も「うっしーと紙芝居を楽しみながら牛乳のお勉強」。
そして、今日は牛乳を使った「ミルク蒸しパン」作りに挑戦!
みんなの「おいしくなあれ」の気持ちがひとつになっておいしいおいしい蒸しパンができあがり(^◇^)

IMG_0557_R

IMG_0534_R

 

IMG_0546_R

IMG_0551_R

「おいしいね」「もっと食べたいなあ」「おうちでつくりたい」と嬉しい声も聞こえてきました!

是非、おうちでも作ってみてくださいね!

年長のお友達・お母様・先生。今日はありがとうございました。

 

 

コメントをどうぞ