ミルクキッズチャレンジinあいの里大藤幼稚園

こんにちは!

今日は北区のあいの里大藤幼稚園におじゃましました(*^_^*)

とってもたくさんのお友達とお父様、お母様にお集まりいただきました!!

20150224_014557933_iOS_R

 

お父様お母様には、すみれ組さんで大人向けのミルクセミナーを聞いていただき、、(^-^)

20150224_014348406_iOS_R

その間子供たちはホールにて、着ぐるみうっしー からミルクのことがよーくわかる紙芝居を読んでもらってお勉強中です。

ケーキに使われるクリームやヨーグルトも、牛乳が原料なんだって~!

そうだったんだねぇ(^O^)

みんな聞いてくれてどうもありがとう!!

20150224_015632263_iOS_R

紙芝居のあとは楽しいぬり絵です♪♪

どんな牛さんになるかな??

20150224_015655594_iOS_R

色塗り終わったお友達はうっしーにお面にしてもらっていますよ(*^_^*)

うっしー大忙し!

20150224_021824396_iOS_R

お父さんお母さんと一緒になってミルク蒸しパンを作っています。

仲良く順番にまぜまぜしてくれました(*^_^*)

おいしくなぁれ~~

20150224_023513601_iOS_R

蒸しパンを蒸し器に入れてしばしお待ちを(´・ω・`)

みんな残さずに食べてくれましたね。もっと食べた~い~の声もちらほら。。。(*゚▽゚*)

楽しい時間を過ごしてくれたかな?

牛乳にはカルシウムだけでなく、良質なタンパク質やビタミンB2,B12なども豊富なんですよ。

成長期の子供たちには是非毎日飲んで欲しいものなんです。

牛乳を飲んで、元気いっぱい大きくなぁれ!

 

コメントをどうぞ