ミルクキッズチャレンジin江別あかしや幼稚園

今日は、春がすぐそこに感じられるようなお天気☼
江別あかしや幼稚園にお邪魔しました。

IMG_0092_R

今日は幼稚園入園前のお友達とお母様にお集まりいただきました。
牛乳についてお話をお母様方にさせていただきましたよ。

お母様方の★真剣なまなざし★(^-^)

その間にうっしーがやってきて、なにやら楽しそうにお友達と紙芝居やお面作りをしていました。

IMG_0089_RIMG_0091_RIMG_0093_R

牛乳は成長期のこどもに欠かすことができないとても大事な栄養素をたくさん含んでいます。

食生活に上手にとリ入れましょう(^◇^
今日は牛乳を使ったおやつ「ミルク蒸しパン」を作りました。

IMG_0086_RIMG_0087_R

ふっくらミルク蒸しパン!

「おいしいねえ」「おうちで作ってみよう」と嬉しい声が聞こえてきましたよ。
おいしい笑顔のあふれたホックリとしたひと時でした。

この場を準備していただきました江別あかしや幼稚園の先生。「ありがとうございました!」

IMG_0094_R

もうすぐ「ひな祭り」~(^^♪

 

 

 

 

コメントをどうぞ