ミルクキッズチャレンジin元野幌めぐみ幼稚園①

今日は江別市の元野幌めぐみ幼稚園におじゃましました(*゚▽゚*)

自然豊かな恵まれた環境にある幼稚園ですね。

年少年中さんを対象に開催させていただきましたよ。

20150302_010250042_iOS_R

お母様方はさくら組でミルクの講座を聞いていただき、、♪

20150302_010838629_iOS_R

子供たちはホールにて楽しいミルク紙芝居、、♪

20150302_012404405_iOS_R

そしてうっしーから牛のお面をもらってぬり絵を楽しんでいます。

20150302_014143106_iOS_R

今度はお母さん、お父さんと一緒にクッキングです。

ホットケーキミックスとお砂糖、牛乳を「おいしくな~れ~!!」と願いを込めながらみんなで仲良く順番に、グルグル混ぜていきます。

お母様方も暖かい眼差しで見守ってくれていますね。

20150302_031029859_iOS_R

混ざったら紙コップに等分していきます。

同じくらいの量に分けていくのって、難しいねぇ(*゚▽゚*)

20150302_015308739_iOS_R

蒸し器で約10分蒸します(*^_^*)

その間にうっしーのクイズで大盛り上り~~!!

うっしーのお友達のクマさんのおっぱい、いくつあるのかなぁ??

 

20150302_033343214_iOS_R

 

あっという間に出来ました、ミルク蒸しパンです!!

牛乳と一緒にいただきまぁす。

今まで食べた蒸しパンの中で一番美味しい!と言ってくださった方がいて、とっても嬉しいです♪

牛乳にはカルシウムの他にも良質なタンパク質やビタミンA、ビタミンB類などが豊富に含まれているんですよ。

普段の食事やおやつの時にコップ一杯の牛乳を添えて、栄養バランスを充実させましょう!!

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ