ミルクキッズチャレンジin札幌ルーテル幼稚園

先日は中央区の札幌ルーテル幼稚園で
「ミルクキッズチャレンジ」を開催しました!
土曜日で寒くて雪も降る中、沢山の親子さんに
参加していただきました!

IMG_20141213_100913_R

お母さん、お父さんたちが牛乳の栄養のお話を聞いている中、
子供たちの居る別室にウッシーが登場!
真剣に紙芝居を聞いたり、

IMG_20141213_102056_R

ウッシーの塗り絵をしたりと、
みんな楽しそうでした!
IMG_20141213_103027_R

塗り絵したお面が出来上がった後は、
親御さんと合流してクッキング!
みんなで協力してミルク蒸しパンを作ってもらいました!
IMG_20141213_103859_R

いつもとは違う幼稚園のイベントに、
外の天気も吹っ飛ばすくらい、
みんな元気に蒸しパン作りにチャレンジしてくれました!

IMG_20141213_104514_R

実は普段牛乳が嫌い!という子や、
この日初めて牛乳を飲ませたというご家庭もありましたが、

IMG_20141213_105111_R

みんなで作るという楽しい雰囲気で、
急に牛乳が飲めちゃう!なんてこともよくある事です!
IMG_20141213_110427_R

お父さん、お母さんも毎日お忙しいとは思いますが、
冬休みにまたミルク蒸しパンを作ってみてくださいね♪

コメントをどうぞ