なるほどミルクキッズチャレンジin太陽こころ幼稚園

こんにちはー☆
ミルクキッズチャレンジで太陽こころ幼稚園にお邪魔しました!
この日は幼稚園の参観日と言うこともあり、園児をはじめ、沢山の保護者の方に参加していただきました♪
お父さんの姿も見かけましたよ!
IMG_20141014_111720_R

子供の頃からどんなメニューにも必ず給食に出る牛乳。
パンには合うけど、ごはんにはちょっと合わない…。
なのになぜ毎日出るのか…?と考えたことはありませんか?

IMG_20141014_111508_R
IMG_20141014_111515_R
そんな牛乳の「なぜ?」を簡単に説明させていただき、子供達は別室で紙芝居を見ながら、牛乳からできている食品や牛さんがどんな生活をしてるのかをお勉強してもらいました。
みんな真剣ですね~♪

IMG_20141014_113148_R
そのあとはクッキングタイム!
ミルク蒸しパン作りにチャレンジしてもらいました。
牛乳が苦手なお子さんも、お父さん、お母さんと一緒にクッキングをして楽しいイメージを持ってくれることで、すんなり飲めちゃうことがあります!

IMG_20141014_114357_R

今回のように、パパさんが積極的に参加してくれるのも嬉しいですね~♪
ぜひご家族で協力して、食育に取り組んでみてください(^-^)

コメントをどうぞ