ミルクキッズチャレンジin北郷あゆみ幼稚園

今日は白石区にある北郷あゆみ幼稚園にお邪魔して、ミルクキッズチャレンジを開催しました。

「うっし~!!」とみんなの元気いっぱいの呼びかけで登場したうっしーと一緒に、ミルクについてのお勉強をします。

DSC_0983_R

うっしーのお面作りもしましたよ!

DSC_0987_R

かわいらしいうっしーの仲間がたくさん完成しました☆

その間、お母さん方にも別室にてミルクのお話をさせていただきました。

DSC_0985_R

子供には毎日牛乳を飲ませているけど、私はあまり…というお母さん。

成長期の子供はもちろん、大人のお父さんお母さんにも大切な栄養素が牛乳にはたくさん含まれているんです。

親子共々ミルクについて詳しくなった後は、一緒にミルク蒸しパンを作りました。

DSC_0991_R

みんな数えながらしっかり混ぜ混ぜしてくれましたよ☆

蒸し器に入れ、うっしーと楽しいクイズをしながら待っているといい香りが♪

おいしくできたかな~!?

DSC_0998_R

「おいし~!!」みんなで一緒に作ると、より一層おいしいね^^

DSC_0999_R

一緒に用意した牛乳も、たくさん飲んでくれました!!

「もっと食べた~い!!」という事で、おうちに帰ったら今日のおやつに早速作ります!と話してくれたお母さんもいらっしゃいました。

始めはたくさん降っていた雨も、終了時には良いお天気に。

DSC_1000_R

みんなの足元が濡れないように用意された、カラフルな「すのこ」がお出迎えしてくれた北郷あゆみ幼稚園。

外観もたくさんの絵が描かれていてかわいいですが、中に入ると木のぬくもりを感じる、とても温かい素敵な幼稚園でした。

ぜひこれからもたくさん牛乳を飲んで、元気いっぱいに楽しい幼稚園生活を過ごしてくださいね☆

 

 

 

 

コメントをどうぞ