ミルクキッズチャレンジin第2もなみ幼稚園

今日は南区の第2もなみ幼稚園におじゃましました。

年長のさくら組さんと、ライラック組さんのお友達とお母様方にお集まりいただきましたよ。

親子分かれてそれぞれミルクについてのお話をさせていただいています。

1

お母様方はぞうさん組のお教室をお借りしましたよ♪

牛乳に含まれる乳糖は、腸内の環境を良くしてくれて、風邪などに対する抵抗力を高めてくれる働きがあります。

これから風邪が流行ってくる季節ですので、牛乳のチカラで元気に過ごしましょうね(*゚▽゚*)

0

子供たちはホールでうっしーと紙芝居やお面作りです♪

2

みんなで仲良くクーピーで色塗りしています。

どんなうしさんが出来上がるかなぁ?

3

親子でクッキングに入りました。

蒸しパンの材料を混ぜてくれているところです。みんなで仲良く出来ましたね。

出来上がりも大成功でみんな美味しいね~と食べてくれました。

今日のはプレーンですが、チョコやお芋、かぼちゃなどを混ぜて蒸してもおいしく出来上がりますよ。

是非おうちでもチャレンジしてみてくださいね!

コメントをどうぞ