レモンのチカラを知るセミナーin大谷地幼稚園

今回は厚別区にある大谷地幼稚園にお邪魔しましたー!

6月初めにしては珍しい暑さの中、園内を裸足で元気いっぱいに遊ぶ子供たち。

レモンじゃから紙芝居でレモンについてお話を聞くときは、とてもお行儀よく真剣です。

その間お母様方には、別室にてレモンの上手なビタミンCの取り方についてお話をさせていただきました。

レモンにはたくさんの機能成分がある事を知って、驚きの方もおられたようです。

講習後は、一生懸命練習したレモンじゃダンスをお母様方に披露してくれ、一緒にレモンラッシー作りへ☆

「おいしくなぁ~れぇ~!!」

みんなで気持ちを込めてシャカシャカ振って完成です。

「おいし~!!」みんな喜んで飲んでくれました。

一生懸命ダンスした後の味は格別ですね。

おヒゲを作りながら、おいしかったよ~と言ってくれました^^

お土産のシェイカーには親子揃って歓喜の声があがりました!

これからの夏バテ防止の為に、ぜひご家庭でも作ってみてくださいね!!

コメントをどうぞ