カルシウムセミナーin川北児童会館

今回は白石区にある川北児童会館の子育てサロンにて、カルシウムセミナーを開催させていただきました。

連日の暑さとは異なり風の強い中でしたが、たくさんの親子が参加してくれました♪

セミナーでは、カルシウムを上手く摂取する方法やなぜ大切かについてお話させていただきました。

その後はみんなでレモンラッシー作り。

ママと一緒に一生懸命シャカシャカ振ってくれましたー☆

はちみつにレモンと牛乳を入れて振ると完成です。

はちみつの代わりに砂糖やオリゴ糖、ジャムなどでもおいしくできますよ!

「いただきま~す!!」

「おいし~!!」

みんなゴクゴクとたくさん飲んでくれました!

中には牛乳を飲ませたのは初めてだけど飲んでくれた~と言うお母様も。

大人にも子供にも飲みやすいと大好評でした。

ぜひご家庭でもいろんな味を楽しみながら作ってみてくださいね。

川北児童会館の楽しいスタッフさんと川北児童会館のキャラクター「ウッディー」の前でパチリ☆

お土産のシェイカーの喜びを表現して頂きました^^

お世話になりありがとうございました!!

 

 

コメントをどうぞ