レモンのチカラを知るセミナーinひまわり幼稚園

拓北のひまわり幼稚園にお邪魔しましたー☆
この日は「れもんじゃ」も登場して、子供たちははとてもお行儀よくレモンの紙芝居を見てくれました。
お母さんたちは別室で、レモンの力のお話を聞いていただきました。酸っぱいものが苦手な旦那さんには、レモンをどう使ったらよいか?など、積極的に質問してくださる方もいましたよ♪

講座の後は、「れもんじゃ」に習ったダンスを、子供たちがお母さん達に披露してくれました♪
天気が良く、暑い中でも元気に踊ってくれました。

それからレモンラッシーづくりに挑戦!

一人でも元気に!お友達とも仲良く!
ラッシー用の専用シェイカーを上手に振ってくれました♪

「ちょっと酸っぱーい」という声もありましたが、綺麗に飲んでくれましたよ♪
お家で作る場合は、はちみつを少し多め、又はレモンを少な目でも大丈夫です!
ぜひ作ってみてくださいね!

コメントをどうぞ