レモンのチカラを知るセミナーinこひつじ幼稚園

中央区のこひつじ幼稚園の家庭教育学級にお邪魔をしました。

今日は最高気温は30度を超える予報が出ていて朝から暑い一日ですが、園児たちは元気にお外遊びをしていましたよ。

若さは素晴らしいですね!

お母様たちにもお集まりいただき、ビタミンについてのお話をさせていただきました。

ほぼ全員のお母様方がポッカレモンをお使いいただいたことがあるということをお聞きしました!

今日の講座で使い道の幅を広げて、普段の食生活にもっと取り入れて家族の健康を守って行きましょう!

皆さん仲良く和気あいあいとレモンラッシー作りをしてくれています。

小さなお子さんにも簡単にできます♪

一緒に振って混ぜてくれています(^-^)

美味しくなあれ~!

乾杯!

飲むヨーグルトみたいだね~との声が聞こえましたよ。

美味しいと評判でした。はちみつの代わりにジャムやオリゴ糖でも美味しく作れます。ぜひおうちでも作ってくださいね。

気温が高いと体力が消耗しやすくなります。

レモン果汁に含まれるクエン酸には、疲労の原因となる乳酸の生成を抑制してくれるので、暑い夏には意識してクエン酸を摂取すると良いと思います。

まだ2~3日この暑さ続くようです。

ビタミンの力で夏バテを防止しましょう!

 

 

 

 

コメントをどうぞ