カルシウムセミナー in 光陽児童会館

今年度最後のカルシウムセミナーでお邪魔したのは北区新琴似にある光陽児童会館。


今回はなんとテレビ局の取材も入るとのことで、参加者の方もスタッフもちょっと緊張気味。

強い骨をつくるためには、バランスの良い食事+カルシウム+運動が必要なんですよ。
これからどんどん大きくなる子供達。たっぷりのカルシウムを摂取してたくさん運動して・・・強い骨を作って欲しいですね。


親子でレモンラッシー作りのスタートです。黄色い蓋のシェーカーに興味津々でたくさんの子供達が集まってきてくれました。お母さんと一緒にシェーカーふりふりしますよ♪


みんなで一緒に作ったレモンラッシーのお味はどうかな?
美味しい♪とおかわりをしてくれたお友達、お子さんが普段はすっぱいものを一切口にしないのでレモンが入った物を飲んでくれるとは思わなかった。と喜んでくれたお母さん。たくさんの親子が美味しそうに飲んでくれましたよ☆


館長さんとスタッフさん。昨年20周年を迎えた会館に、近隣の児童会館からのお祝いのメッセージを前に撮影させていただきました。
ありがとうございました。

コメントをどうぞ