ポッカレモンプチ講座&料理教室 in 苗穂女子会

いつもの時間帯とちょっと違い、夜の開催となった今回の講座、お邪魔したのは苗穂カフェ。地域のコミュニティカフェとして使用されている場所はとっても素敵な空間でした。


手元の資料を参考に講習を進めていきますよ。
レモンのすっぱい成分、クエン酸には疲労回復の作用がありスポーツドリンクなどにも入っていることが多いんですよ。
その他、解毒作用もあり、肝臓の働きを活発にしてくれるので、二日酔い予防にも効果的なんです。


お話の後はクッキングです。 ご飯にレモン? すし酢の代わりにレモン?という声を聞きながらレモンすし酢を加えたシャリが出来上がり。それぞれの具を乗せて最後に生ハムで巻いたらできあがり~☆ ここでもご飯に生ハム?の声が・・・


完成で~す!! 苗穂女子会というタイトルながら、この日は3名の男性も参加してくださっていたのです。普段からお料理をされている??のか、とても手際よく、綺麗なおすしが出来上がりました。

ご飯とオードブル、デザートにレアチーズケーキとレモンラッシー。栄養満点な夕食が完成しました。もちろん私たちスタッフもご馳走になってきましたよ。
とってもおいしくいただきました♪♪

試食の感想では、「さっぱりして美味しいのね。」 「生ハムとご飯って合うのね」 レアチーズ、家で作るわ」などなど・・・嬉しいコメントをたくさんいただき、とっても和やかな楽しい会でした。

 

 

コメントをどうぞ