ポッカレモン・プチ講座in栄光幼稚園

東区にある栄光幼稚園の家庭教育学級にお邪魔しました。

毎日氷点下の気温で今朝もとっても寒かったのですが、

35人のお母様と、10人の未就園の子供たちが来てくださいました。

園庭のうさぎさんも寒そうでした(>_<)

初めにレモン、ビタミンの講座を開催させていただき、ビタミンの大切さを知り、毎日の食事やおやつに取り入れて健康な生活を送りましょう!というようなお話をさせていただきました。

レモン、はちみつ、牛乳を混ぜてレモンラッシーを作ります。

みんなでかんぱ~い!

お母様たち、楽しそうに歓談しながら試飲していただきました。

今日、プレゼントしたシェーカーで、おうちでも簡単に作れますので是非お試しくださいね。

風邪やインフルエンザが流行っています。

レモンをタップリ摂ってビタミンCをタップリ摂って、風邪を寄せつけない体を作りましょう!

また、レモンには腸での脂肪吸収を抑制してくれる効果もあるので、体が脂肪を蓄えやすいこの寒い季節、レモンの力で脂肪を排出してしまいましょう!

 

コメントをどうぞ