ミルクキッズチャレンジin幌北幼稚園

北区新琴似にある幌北幼稚園にお邪魔しました。

玄関に何と!テレビ父さんがドッカとお出迎えです!雪像ですが、素晴らしい完成度でした!

 

園舎も新しくて清潔!木材が床、壁、色々な場所に使われていてとっても明るい印象です。

保育時間修了時からの開催!たくさんのお母様と子供たちが集まってくれましたよ。

うっしーの登場に、ちょっぴり緊張気味だったお友達もいつもの調子にすっかり戻って楽しく紙芝居やペープサートを楽しんでいました。

動物のオッパイ数当てクイズでは盛り上がっていましたよ!

親子揃ってクッキングタイムに入ります!

今日のメニューはミルク蒸しパンとフルーチェと牛乳です♪

ミルク蒸しパンを蒸しているあいだに、フルーチェをつくります。みんなで順番に混ぜて「おいしくなぁれ~」

普段は低脂肪牛乳を主に飲んでいるとおっしゃっていたお母様は、「濃い~」との感想!

今日、皆さんに飲んでいただいたのは成分無調整牛乳。低脂肪牛乳は成分無調整牛乳と比較すると、70%のエネルギー量なんですよ。

脂肪分以外の栄養についてはほぼ同じです(^-^)

みんな笑顔でペロリと完食でしたね。

簡単につくれましたね。おうちでも是非チャレンジしてみてくださいね!

コメントをどうぞ