ミルクキッズチャレンジinそうせい幼稚園

北区にある、そうせい幼稚園にお邪魔しました。

今日は、未就園児とその保護者の方たちが集まってくださいました!

うっしーからの問題。
「クマさんのおっぱいはいくつ?じゃあ、うしさんはいくつ?」
みんな一生懸命聞いて答えてくれました♪

就園前のお友達とは思えないくらい、みんなお行儀よく聞いてくれました♫
立派です!

楽しいうっしーのお話のあとは、保護者の方向けのミルクについてのお話です。体内の免疫力は腸管の環境に左右されます。牛乳に含まれる乳糖の働きは、風邪などに対する抵抗力が高められると言われています。これから風邪が流行る季節になるので、牛乳を飲んで元気いっぱい過ごしましょう!!

次は牛乳、はちみつ、レモンを使ってでラッシー&ミルク蒸しパン作りです。どちらも美味しく出来上がり、仲良く楽しくいただきました♫

帰りはうっしーと「タッチー!」

お子様たちのいい思い出になってくれたら嬉しいな」^^と思う、うっしーなのでした~♫

 

コメントをどうぞ