カルシウムセミナーin福住児童会館

豊平区にある福住児童会館へお邪魔させていただきました。
福住といえば。。。 札幌ドームですよね。
こちらの児童会館の入口をはいると・・・♪

たくさんのファイターズがお迎えしてくれます。


お子様の好きな食べ物というとカレーライス、ハンバーグ、オムライス、ピザなどなど。これらはタンパク質、脂質、炭水化物が過剰摂取になりがちです。

昔の食生活に比べると欧米型の食事になり、ミネラルの摂取が四分の一に減ってしまいました。

結果、日本人が本来持っている免疫力が低下し、アトピーなどの現代病、腸の病気が増え、さらにキレやすくなったのは、ミネラル不足に関係しているといわれています。

カルシウムの吸収率が良いレモンラッシーを飲んで、さらに丈夫な身体になりましょうね。
今回も牛乳キライなお子様がオカワリしてくれるくらいとっても大好評でした。
美味しいときのお顔はとっても愛しいですよね。

スタッフさん手作りのアンパンマンと仲間たちと一緒にハイポーズ♪

コメントをどうぞ