カルシウムセミナーin金山児童館

手稲区にある金山児童館へ行ってきました。

カルシウムの塊りのように思える骨も本当は、その20%はコラーゲンで出来ています。

コラーゲンは骨の中でビルに例えるなら鉄筋のような役割を果たしていて、コンクリート部分にあたるカルシウムをしっかりつなぎとめているのです。

今回、牛乳アレルギーのお子様にはラッシーの変わりに、はちみつレモン水で対応させていただきました。
みんなシャカシャカふって上手にラッシーを作ってくれました。

自分で作ったラッシーはさらに美味しいよね!
おかわりもしちゃったよ。

もうすぐハロウィンということもあり手作りのお面でハイポーズ♪

コメントをどうぞ