カルシウムセミナー in 西野児童会館

お日様の光が眩しいほどの晴天のなか、お邪魔したのは西区にある西野児童会館。


駐輪場??
お天気の良い日はベビーカーが大活躍!! ですよね


たくさん集まってくれたお友達は、ラッシー作りも積極的にお手伝いしてくれましたよ。

みなさんもご存知のとおり、強い骨を作るためにはカルシウムを摂取する必要があります。
しかも、子供の頃にたくさん摂取することがとても大事。もちろん運動も必要なんですよ。

ラッシーを試飲して、「うちの子、これなら飲める!!」と喜んでくれたお母さん。
うちの子供に是非、飲ませてあげたい!!とコメントしてくださった館長さん。
子供達に大人気の館長さんは、2歳のお子さんのパパなんですって。


小さな体でしっかりとお土産を持って帰るお友達。
あどけない言葉で「アリガト」 と言ってくれる姿がなんとも可愛いい♪


西野児童会館のスタッフさんです。
館長さんを始め、明るく元気なスタッフさんのおかげ?からか、とても活気のある会館でした。
ありがとうございました。

次回は14日に栄通児童会館へお邪魔しますよ。
お近くの方は是非遊びにきてくださいね。

コメントをどうぞ