ミルクキッズチャレンジ in 千歳青葉幼稚園

今回お邪魔したのは、千歳にある青葉幼稚園。年少さんでの開催です。


玄関前にはこんな素敵な黒板が♪


そして園庭では、残暑厳しい晴天のなか、たくさんの園児たちが元気よく遊んでしました。


うっしー登場!!
9月に入ってもこの暑さ・・・さすがにうっしー汗だくです。

でも、いつも元気印のうっしーは今日も園児たちのハートをギュッとつかんでいましたよ。
うしさんのおっぱいは4つ。覚えたね☆


蒸しぱんの生地を割り箸でグルグル・・・
楽しすぎてお友達に渡したくない・・なんてお友達もいるほど子供にとっては夢中になる作業なのでしょうね。
みんなで交代でグルグルしてくれました。


いただきます!! パクリと大きな口をあけて食べてくれましたよ。
おかわりないの?? と言ってくれた子が数人。
みんなで作った蒸しぱんは格別なお味!?なんでしょうね。

カルピス+牛乳も美味しく飲んでくれましたよ。

お料理に使ったり、何かに混ぜて飲んだり・・・といろんなアレンジを楽しみながら、牛乳・乳製品をしっかりとって強い骨を作って欲しいです☆

コメントをどうぞ