ミルクカレッジ in 介護予防センター・南円山会館

本日は真夏日!!
暑い中、汗をかきかきたくさんの方が集まってくれたのは南円山会館。
ミルクカレッジのスタートです。


まずはセミナー。
牛乳は、豊富な栄養素がたっぷり含まれている食品です。高齢者の食事で心がけて欲しい“高たんぱく・低カロリー”な食事にはとても優れた食品なんですよ。
牛乳が苦手な方も、ヨーグルトやチーズ、お料理にも使用するなどして積極的に摂取していただきたいですね。


牛乳をお料理に使用するのがこちらのみるく蒸しぱん。
「あっという間にできちゃうのね。」とのコメントも。
みんなで楽しく作っていただきました。


そして、今回は特別ゲストが。
パン屋さんでおなじみの銀座屋さんからもお土産をいただきました。
水を使わず牛乳で作ったパンだそうです。ミニ食パンは、ミミの部分までしっとり柔らかなんですって。

「みるく蒸しぱん食べて、フルーチェ食べて、牛乳飲んで、おまけにこの牛乳で作ったパンを食べられて・・・今日はカルシウムがいっぱい摂れてよかったわ♪♪」 と喜んでいただきました。

スタッフもお土産を頂き、試食しました。とってもしっとり柔らかで美味しかったですよ☆
ありがとうございました。

コメントをどうぞ