リボンちゃんの幼稚園・保育園訪問@屯田保育園

今回リボンちゃんがお邪魔したのは、北区にある屯田保育園さんです。
この日は、6月生まれさんのお誕生会!😃


こんなに素敵なケーキでみんながお祝いしていました。
なんとロウソクは本物!ちゃんと火を灯してお祝いです。


今年はリボンナポリンも110周年!
オレンジ色でシュワシュワしているリボンナポリンの紹介をしました。

キレイなオレンジ色は、パプリカ色素なんです。
お友だちもパプリカ、ちゃんと知ってたね!


リボンちゃんが登場~!
可愛いリボンちゃんにみんな大喜びしてくれました(*^▽^*)


ダンスもたくさん練習していてくれて、バッチリ上手に踊れました~♪
最後のポーズもキマッタね!


みんなで使ってほしいな、と掛時計のプレゼント!


お友だちみんなにも、オリジナルハンカチやジュースを渡したよ(^^♪
おうちの人と一緒に飲んでね!


記念撮影では、こんな微笑ましい場面も(≧▽≦)

この日の思い出がみんなの楽しい記憶になると嬉しいな🎀
また一緒に遊ぼうね~

コメントをどうぞ