リボンちゃんの幼稚園・保育園訪問@保育所おーるまいてぃ屯田園

今日は、札幌の初夏を感じる気持ちの良いお天気☀
日差しは少し強いけど、心地の良い風が気持ちよいです(^.^)

さて、本日リボンちゃんがお邪魔したのは北区にある保育所おーるまいてぃ屯田園さんです。
園内からは元気なお友だちの声が聞こえてきましたよ~
どんなお友だちに会えるかワクワク♪


カーテンには【ようこそ リボンちゃん】って貼ってくれていました!(*^▽^*)
そしてなんと、お友だちも先生もみ~んなで赤いリボンを付けてくれていたんです!
髪の毛につけているお友だち、腕に付けてくれたお友だち!
みんな可愛くってリボンちゃんもゆみ先生もテンション上がっちゃいました☆


「みんな、リボンちゃんは何才だと思う~?」
そう!6才なんです。みんなより少しお姉ちゃんの1年生なんだよ。


恥ずかしがり屋のリボンちゃん。
ゆみ先生に、小さな声で何やらお話ししているよ。

「みんなと一緒にダンスがしたいな♪」だって(≧▽≦)


みんな、とっても上手に踊ってくれました♪
先生とたくさん練習してくれたんだって~。
リボンちゃんも楽しく踊れてとっても嬉しかったみたい♡


お礼にリボンちゃんの掛時計をプレゼント!

お友だち全員へのプレゼントにも喜んでくれました。
何が一番うれしかったかな?
ジュース?ハンカチ?それとも・・・(^^♪


記念撮影も笑顔でバッチリ!

みんなから元気をもらって、リボンちゃんも元気百倍になりました~(^^)
これからはもっと元気に外でも遊べるね!

また一緒に遊べる日を楽しみにしていま~す🎀

コメントをどうぞ