リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@幌南幼稚園

こんにちは!

今回は豊平区月寒にある幌南学園幼稚園さんにお邪魔しました!

なんとこの日は12月のお誕生会!

王冠を被った園児さん、12月生まれの園児さんの親御さんもいらしていました♫

司会のゆい先生が登場して講座が始まりました。リボンナポリンは100年以上も前から飲まれていること、リボンナポリンの色はなんとお野菜の「パプリカ」というお話を皆んな興味津々聞いてくれました!お家の人にも伝えてくださいね。

そしてお待ちかね…!リボンちゃん登場〜!

【しゅわしゅわしゅわわダンス】をたくさん練習してきてくれていたようで、音楽が流れただけで皆んな踊りたくてソワソワ…!

本番スタートです!途中の「ワンワン!」もタイミング完璧でした!園児さんも先生も笑顔で踊ってくれていましたよ〜!

ダンスの後は幼稚園さんに壁がけ時計をプレゼント♫実は、以前もお邪魔させていただいており、リボンちゃん時計を園に飾ってくださっていました!とっても嬉しいです♫

次は園児さんへのお土産もお渡し!

先生がお土産のリボンナポリン、ふってふってゼリー、ハンカチ、歴史BOOKを紹介すると、皆んな「イェーイ!!」「おおー!」と、とっても喜んでくれていました!お家の方とリボンナポリンを飲みながらリボンナポリンやリボンちゃんの歴史も見てみてくださいね。

今度はなんと、園児さんからリボンちゃんにプレゼントが…!!

か、可愛い〜!!!!とっても上手ですね!

リボンちゃんもとっても喜んでいましたよ♫

幌南学園幼稚園の皆さん、本当にありがとうございました!また来年もぜひお邪魔させてくださいね♫

コメントをどうぞ