リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@札幌幼稚園

寒さが一旦和らぎましたね。今回は東区にある札幌幼稚園にお邪魔しました。

司会のゆみ先生から、リボンナポリンは100年以上も前から飲まれていることやリボンナポリンの色はお野菜の「パプリカ」の色なんだよというお話がありました。みんなびっくりしていましたね。おうちの人にも伝えてくださいね。

みんなが大きな声で呼んでくれリボンちゃんの登場です。
「リボンちゃんかわいいー」「こっちみてー」みんな元気に迎えてくれました。
リボンちゃんは小学校1年生の6歳でみんなよりちょっぴり年上なんですよ。

さあダンスタイムの始まりです。なんと全員で大きな声で歌って、とっても上手に踊ってくれました。
こんなに大きな声で歌ってくれたの初めてでリボンちゃんもワクワクでした。

お礼に園には時計をプレゼント。みんなで見れる場所に飾ってくださいね。

皆にはリボンナポリン、ふってふってゼリー、ハンカチ、歴史ブックのプレゼント。
代表で受け取ってくれた年長さんが1人ずつプレゼントを紹介してくれました。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、帰らなきゃいけなくてリボンちゃんがしょんぼりしていると「リボンちゃん元気出して」「リボンちゃんまた来てね」とみんなで励ましてくれました。

札幌幼稚園の皆さん、今日はありがとうございました。また一緒に歌って踊ってくださいね。

コメントをどうぞ