なるほどミルクキッズチャレンジ in 厚別幼稚園

今回は10月31日・11月1日と2日間続けて厚別幼稚園での開催となりました。
いつもの通り、親子別々での講習会の始まりです。


紙芝居に夢中な子供達。この紙芝居、大人が見ても楽しいんです。”牛さんはどこにいるのかな?” ”牛さんの体重ってどのくらいかな?”とクイズ形式で進んでいきます。


その頃、大人への講習では、幼少期にたくさんの牛乳を摂取することがどれだけ大切か。のお話です。


紙芝居が終わった子供たちは、うしのお面作りです。牛さんってこんな顔!?


年少さんはカルピスラッシー&ミルクプリン


年中さんではカルピスラッシー&コーンフレークのヨーグルトソースかけを作りました。


子供でも簡単に作れるレシピです。毎日続けて摂取するには簡単なメニューが1番ですよね。ご家庭でもどんどん作って飲んでくださいね♪♪

コメントをどうぞ