なるほどミルクキッズチャレンジ in 深川めぐみ幼稚園

今回のなるほどミルクキッズチャレンジは、札幌を飛び出して深川にある深川めぐみ幼稚園へお邪魔してまいりました。
セミナー開始時に”毎日牛乳を飲んでいますか?”の質問をしました。20代~30代のお母さんのおうちでは牛乳の常用率があまり高くないそうです。今回のセミナーを通して牛乳の栄養価、機能などを知る事によって、牛乳をもっと身近な食品として摂取していただきたいですね♪


子供達は食い入る様な視線でうっしーの紙芝居を見ていますよ。クイズの答えもわかったかな?


色とりどりの牛のお面も完成です。お母さん達は、自分の子供がどんな牛さんに変身しているかを楽しみに待っていましたよ~


みんな揃ってクッキングスタート!! 今日はカルピスラッシーと、みるく白玉に挑戦です。手洗いしっかり&アルコール消毒スプレーをかけて、白玉をコロコロ丸めていきますよ。みんな楽しそう♪♪  出来上がったみるく白玉にフルーツソースをかけて召し上がれ。
「美味しかったひと~?」の質問にたくさんの「はーい」が聞こえてきました♪ おうちでも作ってみてね。

コメントをどうぞ