カルシウムセミナー in 子育てサロン Part16


今回のカルシウムセミナーは新川中央児童会館へお邪魔しててきましたよ。
玄関には子育てサロンの可愛い看板が設置されていました。


もうすぐハロウィン。工作コーナーでは児童会館スタッフさんが用意してくれたビニールにそれぞれお顔のパーツをペタリ。マントの完成です。走るとマントがヒラヒラ~。可愛い♪
マントをつけたままセミナー開始です。牛乳には良質なたんぱく質をはじめ、豊富な栄養素がたっぷりなんですよ。


このシェーカーがあれば、レモンラッシーも簡単に作れますね☆


お味はどうかな?
普段牛乳を飲まないという子も美味しく飲んでくれましたよ。お母さんにとって子供の好き嫌いは悩みの1つでもありますよね。ちょっとした工夫で克服してくれたら、とても嬉しいですよね。
毎日の食生活に是非取り入れていただきたいものです☆


新川中央児童会館のスタッフさんです。今日はお誕生会も開催され、楽しいひと時を過ごさせていただきました。
ありがとうございます。

コメントをどうぞ