ポッカレモンプチ講座 part14

秋も深まり、朝晩の冷え込みが一段と厳しくなってきましたね。
今回のポッカレモン・プチ講座は、西区にある西野第2さくら幼稚園へお邪魔してきましたよ。
レモンにはクエン酸が多く含まれていて、カルシウムの吸収をよくしてくれる働きがあるんです。 いつもポッカさんのCMで見ている【キレート作用】のキレートは、綺麗と・・・ではないんですよ。との説明に、皆さんからは 「へぇ~・・」 の声が。


試飲タイムです。夏の間ははちみつも柔らかかったので、容器からも出しやすく、ポッカレモンとシェイクしてもすぐに溶けたのに・・・ここでも季節を感じます。フリフリの数が随分多くなっています。


牛乳を加えてさらにシェイク♪ あっという間に完成です。


試飲したみなさんからは、 「美味しい!!」 との声が。こんなに簡単に作れて、美味しく、そしてカルシウムの吸収率がアップできるなんて♪♪ しかも簡単に作れるシェーカーがお土産に。との説明に、会場からは拍手が☆
お家庭でお子さんと一緒に作って毎日の食生活に是非取り入れていただきたいですね♪

コメントをどうぞ