ジンギスカンセミナーin鉄道弘済会札幌認定こども園

春がすぐそこまで近づいてきたこの日は、
鉄道弘済会札幌認定こども園へジンギスカンセミナーでお邪魔しました。

豊平川がすぐ目の前で、窓から見える景色が素敵なホールが会場でした。

ホールにはこんな素敵な作品も!!

最初にちえこ先生がジンギスカンについて、紙芝居で分かりやすくお話しします。

ジンギスカンのお肉は何のお肉でしょう?のクイズには、みんな自信満々に羊〜!と答えてくれました。

ジンギスカンと一緒に焼くと美味しいお野菜はなにかな⁈の問いには、なるほど!というお野菜を答えてくれたお友達もいて、アイディアをもらいました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが、どさんこの子ども達!いつもお家でもジンギスカンを食べてるよ!という子が多く、クイズもすらすらと答えてくれました。

紙芝居が終わると、もっともっと楽しんでほしいなと

【ジンジンジンジンジンギスカン】

のダンスをみんなで踊りました♪

ちえこ先生のお手本を一度見ただけですぐに覚えてくれて、ノリノリ元気いっぱい踊ってくれて盛り上がりました!!

この日は試食がなかったので、お土産でお渡ししたジンギスカンのタレでぜひ、お家でもジンギスカンを楽しんでください。

家族でジンギスカンダンスを踊って、ジンギスカンパーティーをするのも良いかもしれませんね。

体調を崩しやすい季節の変わり目。美味しいジンギスカンやお野菜をモリモリ食べて元気いっぱい新年度を迎えてください!

ご参加頂きありがとうございました。

コメントをどうぞ