みんテレ 千須和アナウンサーの絵本読み聞かせ訪問inおひさまさっぽろ東保育園

今年は雪解けが早く、春はもう目の前ですね!

今日は東区にある、お城のような素敵な園舎のおひさまさっぽろ東保育園にお邪魔しました。

みんテレでお馴染みのちっすーこと千須和アナウンサーとみちゅバチの登場に大喜びの子ども達。テレビで見ても素敵だけど、目の前の綺麗なちっすーに子ども達もうっとり♡

まずはみんなで「あんぱんしょくぱん」の手遊び♪   みちゅバチが上手に手遊び出来ているか、皆で注目!! 短い手で頑張っているみちゅバチを見て「みちゅバチ上手に出来ていたよ」と優しい声をかけてくれるお友達もいました。

次はちっすーによる「パンどろぼう」の読み聞かせ。

「どのパンが好きかな?」のちっすーの問いかけに、指をさして元気に答えてくれる子ども達。

身を乗り出して夢中になって絵本を見ていました。

最後は蝶々に誘われて戻ってきたみちゅバチと一緒に、ちっすーの素敵な伴奏に合わせて「さんぽ」を歌いました♪

元気な声で手を振りながら歌う子ども達。

もうすぐ春! 暖かい日差しの中お散歩に行ける日が楽しみですね(^o^)

記念撮影をして、お別れのご挨拶。

楽しく過ごした皆とのお別れは寂しいけど、月曜日から金曜日の4時50分から始まる『みんテレ』で、ちっすーとみちゅバチの元気な顔をいつでも見ることが出来ます!

これからもみんテレをよろしくお願い致します!!

おひさまさっぽろ東保育園の皆さんまた会える日を楽しみにしています。

今日は本当にありがとうございました!

コメントをどうぞ