リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@ことに保育園

6月に入り久々に太陽が顔を出してくれた本日は、ことに保育園にお邪魔しました。

園内に入ると、会場のホールからリボンちゃんのダンス曲「しゅわしゅわしゅわわ」の音楽が聞こえてきました♪みんなリボンちゃんに会えるのを、楽しみにしてくれていたそうです(^^)

そして素敵なメッセージが!!

リボンちゃんもスタッフも大感激です~ありがとうございます!!

準備を行ない再びホールへ向かうと、子供たちがキラキラしたリボンやネクタイ、そしてリボンちゃんのようなスカートやベストなど様々な衣装を身に着けて迎えてくれました☆

その可愛らしい姿を見て大喜びのゆみ先生、きっと今日来るお友達も喜んでくれるはず・・・そのお友達とはこのジュースに描かれていますよ!

そう、「リボンナポリン」です。今から100年以上も前から飲まれているジュースなんですよ。

そしてリボンナポリンのオレンジ色は、なんとパプリカの色なんです!

野菜のパプリカの色と知ってみんなびっくり!そしていよいよ待ちに待ったお友達の登場です☆

大歓声に包まれて登場したリボンちゃん、みんなの姿を見てとても喜んでいましたよ(^^)

そしてたくさん練習してくれた「しゅわしゅわしゅわわ」のダンスを一緒に踊りました♪

小さいクラスのお友達も、リボンのポーズやワンちゃんのポーズなど上手にやってくれましたよ(^^)

ダンスを頑張ってくれたみんなにリボンちゃんから時計をプレゼントしました。

みんなが見えるところに飾ってくれると先生がお話してくれましたよ。

そして一人ひとりにもジュースやハンカチなどのプレゼントをお渡しし、代表のお友達に受け取ってもらいました。

すると、もうすぐ運動会が行われるとの事でみんなが練習している「うんどうかいのうた」を披露してくれました♪

力強く元気いっぱい、とても上手に歌ってくれました!リボンちゃんも嬉しくなって一緒に歌っていましたよ(^^)

最後はみんなが作ってくれたリボンちゃんへの素敵なメッセージの前で、リボンちゃんと一緒に記念撮影を行ないました。

最初は初めて会うリボンちゃんに少し驚いていた小さいクラスのお友達も、最後は笑顔でお別れの挨拶をしてくれましたよ。

一緒にダンスを踊ったり、歌も披露してくれてとても楽しい思い出ができました☆運動会、リボンちゃんも応援しているので頑張ってね~(^_^)/

コメントをどうぞ