リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@こどもプラザ青い鳥

今回は札幌市の中央区にある、こどもプラザ青い鳥にリボンちゃんとお邪魔しました。
爽やかな風が気持ちよく吹き抜けるとっても素敵な園舎でしたよ。

司会のさおり先生が、クイズと紙芝居で楽しくリボンナポリンの紹介をしました。
「このオレンジ色の飲み物、知ってるお友達はいるかな?」
「あ、知ってるよ~」「しゅわしゅわのだ~」
沢山のお友達が元気に答えてくれてびっくり。

「今日一緒にあそびにきたのは・・・」
「リボンちゃ~ん!」

リボンちゃんが登場するとみんなにこにこ笑顔で迎えてくれました。

「しゅわしゅわ~、しゅわしゅわ~♪」
ダンスが大好きなリボンちゃん。
みんなと一緒に元気いっぱい踊って楽しかったです。
みんなダンスがとっても上手でさおり先生もびっくり。
きっと沢山練習してくれてたのでしょうね。

お礼にリボンちゃんからオリジナル掛け時計を保育園にプレゼント。
みんなにはリボンナポリンやゼリー飲料などをプレゼントしました。
ジュースは冷たくひやしておうちで楽しんでくださいね☆

これから夏に向かって少しずつ暑くなる季節。
沢山遊んで元気いっぱいに過ごしてくださいね。

こどもプラザ青い鳥のみなさん、どうもありがとうございました。
またリボンちゃんと一緒に遊びに行きたいです。

 

 

コメントをどうぞ