ジンギスカンセミナーinインターナショナル山の手幼稚園

今日は、インターナショナル山の手幼稚園にお邪魔して、年長さんのお友達と一緒にジンギスカンセミナーを開催しました。

準備をしていると、これからみんなで踊る予定のジンギスカンダンスと歌を披露してくれたお友達がいたのでびっくり!聞いてみると、お兄ちゃんやお姉ちゃんがおうちで踊っていたのを教えてもらったとの事でした(^^)

一緒にジンギスカンセミナーで学んだ事をおうちでも行なってくれた事を知って、とても嬉しい気持ちになりましたよ\(^_^)/

毎年お邪魔しているので、子供たちも名前を覚えてくれているゆみ先生と一緒にジンギスカンについてお勉強していきました。

「ジンギスカンは何の動物のお肉かな?」「ジンギスカンはいつ頃から食べられているのかな?」

みんな真剣に紙芝居を見ながらお話を聞いてくれましたよ。

続いては「ジンジンジンジンジンギスカン♪」とアップテンポな曲に合わせてダンスの練習も行ないました。

ゆみ先生のお手本を一度見ただけで、あっという間に覚えてくれました!先生方も一緒に、みんなでカッコよく踊ってくれましたよ♪

その頃、別室では本日の主役「ラム肉」を使った焼きそばを準備していました。

ジンギスカンのお肉、「ラム肉」と野菜、焼きそばの麺を入れて、味付けは皆さんご存じベル食品さんの「成吉思汗たれ」のみ!

この食欲をそそる香りに、送迎に来られていたおうちの方から「今日はお祭りがあるの??」という声が聞こえてきました(^^)

最後はダンスを踊ってお腹を空かせたお友達と一緒に「いただきまーす!!」

「おいしー!!」とモリモリ食べてくれました☆

味付けで使った「成吉思汗たれ」は、同じベル食品さんで人気の商品「スープカレーの作り方」と一緒にお土産で差し上げますので、ぜひご家庭でも作ってみてくださいね。

朝晩の冷え込みが厳しくなってきて体調管理が難しい今日この頃ですが、羊肉は体を温めてくれる温熱性食物であり、体を温める事は免疫力を高める事にもつながっていきます。

ジンギスカンやラムしゃぶの他、様々な機会にぜひ羊肉を食してみてくださいね。

コメントをどうぞ