ミルクキッズチャレンジin認定こども園さくら幼稚園

こんにちは

今日は小樽市にある認定こども園さくら幼稚園にお邪魔し、
年少組さんと2歳児クラスのみなさんと、牛乳についてお勉強しました。

みんな、牛さんの重さってどのくらいか、わかるかな?

ちょっと難しかったかな~?

次は、牛一頭の乳から牛乳が何本とれるかな?のクイズに、
みんな一生懸命数を数えてくれたね!

ありがとう^^

動物のおっぱいの数あてゲームもしました。

牛さんのおっぱいの数に、たくさんあるーー!っと
大きな声で数えてくれました。

次はうっしーのお面作りです。

クレヨンで好きな色に塗ってもらいます。

単色だけではなく、とってもカラフルなうっしー、
リボンをつけてもらったうっしーもいました。

個性豊かな可愛いうっしーがたくさん!

お待ちかねの試食はミルク蒸しパン。

もくもくと湯気を出している鍋から美味しそうな香りがしていましたね。

牛乳もおかわりしてたくさん飲んでくれました^^

おかわりした~い!という子もいて、嬉しかったです。

お子様が持ち帰るお土産のなかに、
本日作りましたミルク蒸しパンのレシピが掲載されております。

是非、お子様と一緒におうちで作ってみてくださいね。

本日はご参加いただき、ありがとうございました。

コメントをどうぞ