レモンのチカラを知るセミナーin山王幼稚園ぞうさんくらぶ

最近涼しくなってきて過ごしやすくなりましたね!

途端に秋の気配がします、、、そうするとなんだか寂しいような気がしてきませんか、、、。私だけ?

今日はいつもお世話になっている山王幼稚園ぞうさんくらぶにお邪魔しました(#^.^#)

親子同室での開催、大人向けのレモンセミナーも静かに聞いてくれていたぞうさん組。。。

レモンにはクエン酸がたっぷり!

疲労回復やカルシウムの吸収を助けます(^^♪

ビタミンCは風邪をひきにくくしてくれる、シミのもとになるメラニン色素の生成を抑えてくれる役割など、、、

嬉しい成分タップリです!積極的に摂りたいですね!

そのあとはレモンじゃの子供向け食育紙芝居!

ゆみ先生のアツい読み聞かせに子供たちも引き込まれて、保護者の方も目が釘付けに、、、!!

そしてダンスで運動不足解消!ってね(^^)/

のどが渇いたのでレモンラッシー作りましょ(^^)/

材料ははちみつとポッカレモン100と牛乳だけです!

え、ラッシーっておうちにある材料で出来たんだね!

みんな揃っていただきま~~す!!

おいしくいただきました(^^)/

おうちでもぜひ作ってみてくださいね。

今日はお忙しいところ講座の開催をいただきありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。

コメントをどうぞ