リボンちゃんの幼稚園訪問@認定こども園もみじ台幼稚園

いよいよ雪まつりシーズン!⛄
つどーむ会場は今日からのようですね。
でも・・・
世間では新型肺炎コロナウイルスの話題で持ち切り・・・
インフルエンザも心配な季節なので、皆さんも予防して気をつけましょうね!


さてさて、可愛い歌声が聞こえてきましたよ!
今回お邪魔したのは、厚別区にある認定こども園もみじ台幼稚園です(*^▽^*)
今日は、1月生まれさんのお誕生会🎊
たくさんのお友だちがお祝いされていました。

「6才になってやりたいことは、ママのお手伝いです!」
と、しっかりした発言☆
さすが年長さんですね!(^^)!

園長先生からも、素敵な絵本の読み聞かせがありました。

そして~
ゆみ先生にバトンタッチ!

ゆみ先生からは、リボンナポリンとシトロンの紹介!
「これ、うちにある~~!」と教えてくれたお友だちもいましたよ。


「りぼんちゃ~~ん!」と、呼ばれて登場🎀
大きくて可愛いリボンちゃんにみんな大喜び!


リボンちゃんは6才の1年生。
みんなより少しお姉ちゃんだね。

「大好きなダンスを一緒に踊ってくれる人~~?」
「は~~い!」(^O^)/


シュワシュワ~♪シュワシュワ~♪
みんな、とっても上手!!
先生もみんなノリノリで踊ってくれたよ。


楽しく踊ってくれたお礼に、リボンちゃんのイラストが入った掛時計のプレゼント!


みんなへもたくさんのプレゼントを持ってきたよ🎁


大人気のリボンちゃん!
「来てくれてありがと!」と声をかけてくれたお友だちもいました(≧▽≦)

そんな優しい気持ちを持ったお友だちがいて、リボンちゃんも嬉しくなりました♪
これからも思いやりの気持ちを忘れずに、大きくなってね!


壁にはこんな可愛い雪だるま君がたくさん!

また一緒に遊ぼうね🎀

 

コメントをどうぞ