リボンちゃんの幼稚園訪問@北野しらかば幼稚園

10月も下旬となりましたが、この日もとってもいいお天気☀
日差しが当たるところはポカポカでした(^^)

今回お邪魔したのは、清田区にある「北野しらかば幼稚園」です。
広い敷地には幼稚園と保育園が隣接しています。


たくさんのお友だち総勢350名ほどがホールに集まってくれました!
ゆみ先生のお話もちゃんと聞いてくれています。

「リボンナポリンのオレンジ色は【パプリカ色素】なんだよ~」とお話すると、
先生たちもビックリしてました(^.^)


一緒に紹介した、リボンシトロン。
こちらは発売してから今年で110年!
長~く愛されてきたんだね。
パッケージもこ~~んなに変わりました!
この瓶を知っている先生は・・・いないか!?(^O^)


ナポリンとシトロンのパッケージには、可愛い女の子のイラストが描かれています!
「さて誰でしょう~~?」


そうです!リボンちゃん!
リボンちゃんは6才の女の子。同じ6才のお友だちいるかな~?


みんなで、♪しゅわしゅわしゅわわ♪のダンスを踊りました。
たくさんのお友だちと踊れてとっても楽しかったよ!
上手に踊ってくれてありがとう~ヾ(*´∀`*)ノ


最後に、リボンちゃんからみんなへプレゼント!
中には、リボンちゃんのレジャーシートや、ジュースがたくさん!
みんな、とっても喜んでくれました♪

これから寒くなるけど、たくさん食べて風邪なんかふっとばしちゃおう!
また会える日を楽しみにしていま~す(^^)

コメントをどうぞ